カテゴリ:リンク集( 1 )

 

リンク集

この旅で会った方々がこのブログをリンクに入れてくれてるので僕もリンク集をつけたいんだけど、どうやったらいいのかわかんないのでここに。本当は右側の列に張り付けたいんだが・・・。勝手にリンクしちゃうのでダメな人は一言ください。

Au fil de la soie
パリから北京を目指すフランス人チャリダーAlexのHP。英語、仏語。
北イタリアで半日だけ一緒に走り、その7ヶ月後にキルギスのオシュで偶然再会。
→無事北京到着

14° off the beaten track
リカンベント型チャリで福岡からロンドンを目指すニュージーランド人RobertのHP。英語。
日本語ペラッペラ。ギリシャですれ違う。
→スイスでスケボーに乗り換え、アメリカ、中国横断。ギネス記録保持者になる。

世界ぷらぷら
イスタンブールで出会ったたかさんのHP。世界一周中。
驚愕の情報量。僕も出発前に住民票とかその辺の情報を参考にしてました。
→帰国後、結婚。一児のパパに。

ゆずランド
イスタンブールで出会い、その後イラン、ウズベキスタン、キルギスで再会したゆずるさんのHP。なんと旅に出てそろそろ10年。その10年の経験談はかなり面白い。
好きなもの:宿、嫌いのもの:移動。
→帰国。北朝鮮に遊びに行ったりする。

33歳のユーラシア横断奇行。
イスタンブールで出会ったトシさんのHP。ダハブゲームというトランプを使ったゲームをこよなく愛する。パソコン関係の知識も相当な物で、MP3購入時には色々アドバイスを受けた。
→帰国。最近結婚。

Bruxelles-Beijing en velo
トルコのエルズルムから北京を目指すベルギー人チャリダーRobertのブログ。残念ながら仏語のみ。
Age52。トルコの東端からイラン前半を一緒に走る。若い頃は東欧や北アフリカを走った経験を持ち時々その昔話を聞かせてくれたが、最初に必ず言う「When I was young,,,」というセリフがカッコ良くてしびれた。でも英語が流暢過ぎて半分しか聞き取れなかった・・・。
→僕より1ヶ月早く北京に到着。

kimの走り方
キルギスで出会ったチャリダーkim君のブログ。上海からローマを目指す。趣味は合唱という文化系チャリダー。ビシュケクで共に沈没。先日ローマに到着、旅は終了。
→帰国後山屋、映像屋に。

あさってのほうへ
キルギスで出会ったチャリダーいくお君のHP。京大の院生。ちょうど僕とは逆ルートでユーラシア横断中だが、彼はタジキスタンのパミールハイウェイを走破。日本人初じゃないかと思うんだが・・・。
→エジプトまで行って帰国。

手のひらの中のアジア
キルギスで出会ったチャリダーひろしさんのブログ。香港スタートで地球を西回りに行ける所まで。香港を出たのが2年以上前というのがすごい。
先日本を出版されました。みなさん買いましょう。
→中東から南アジアを旅し、帰国。

IBAのAsirope放浪記~その2~
キルギスで出会ったイバさんのブログ。ビシュケク・サクラGHの専属料理長(?)。マジで美味しかったっす。旅の終了とともにブログも終了。写真がすごくきれい。同じカメラなのに・・・。
→ロンドン在住。

旅,たびのもと
キルギスのオシュで出会い、その後中国で2度再会した旅人兼フォトグラファー兼百姓のアベさんのブログ。パノラマカメラというヘンテコなカメラを使いこなす。口癖は「ビール飲みに行こうか」。来年はチャリでカイラス入りしてコルラ13周敢行予定。
→コルラはたぶんまだ。

[番外]
☆プースケ☆
5年前に根室で出会い、その2日後に釧路の銭湯で再会。豪大陸、マレー半島をチャリで縦断。チャリダー界顧問弁護士を目指す(?)。
→晴れて青森県民になる。
[PR]

by hide_o_81 | 2007-09-27 15:31 | リンク集