人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつめい

12月7日から旅に出ます。
ポルトガルから自転車で実家を目指す、つまり自転車ユーラシア大陸横断の旅です。
金にもならず、名声を得られるわけでもなく、世の中のためにもならず、普通に考えて圧倒的に無謀、無駄な旅ですが、大昔からの夢なのでやらないわけにはいきません。
人生一度きり。本当にやりたいことは、やっとかなきゃ絶対損です。死ぬ間際になって、あの時やっときゃ良かったなんて後悔するのは勘弁です。

この旅の最低限のノルマは「生きて帰ること」。
死んじまったら何にもなりませんから。
危険な地域に行くつもりは毛頭ありませんが、全てが安全な地域というわけでもありません。
前に進む勇気も必要ですが、それ以上に退く勇気というものも重要。
そこら辺は、常に頭に置いとくつもりです。

予定では、帰ってくるのは来年の10月くらいです。治安や経済(自分の)状況によってはもっと早く切り上げるかもしれません。ま、長引くことはまずないと思います。

もちろん携帯なんてものは持って行かないので、その間はほとんど音信不通になると思われます。が、便利な時代になったもので、今や世界中にインターネット環境が整いつつあります。
それを利用しない手はありません。
少なくとも月に2回くらいはネットカフェに立ち寄って、このブログに簡単な旅日記を記したいと思います。今あいつはどこにいるんだ?とか、安否が気になった時には覗いてみてください。たまに更新してると思うので。
個人的に何か用がある場合は、hide_o_81の後に@やふー.co.jpをつけたアドレスにメールください。2週間以内に返信します。

現在地は
http://www.dokonano.com/hide81/index.html?1164423726040
に載せときます。ただ、これは途中でめんどくさくなったらやめちゃう可能性大です。

では。


あ、「お前バカだろ」とか言うコメントは受け付けません。
言われなくてもわかっとりますんで。

by hide_o_81 | 2006-12-01 00:00 | 旅前  

<< ルート >>